卒業生インタビュー

第一線で活躍する先輩たち

株式会社 大東

4K・3Dをフルに活用したい

株式会社 大東

大阪府 好文学園女子高校 出身

イラスト、写真、文字、さまざまな素材や制作ソフトを駆使して、ポスターや3Dデータを制作するグラフィックデザイナーとして、お客様の「ありがとう」の声を聞かせていただきたく常に全力で対応しています。学生時代は、CG制作四天王を駆使した作品制作で、クリエイティブの醍醐味を味わいました。感動を伴った学びのおかげで、多彩な表現力が身についたのだと思います。スマホゲームのイラスト受注など、イラストレーターとしてのキャリアをさらに積んで、常に得意分野=仕事であり続けられればいいなと思っています。

同志社大学を自らの意思で辞め、
即戦力になる本校へ入学
「自分の会社を持ちたい」から。

ネットジェネシス 社長

京都府 同志社大学 出身

一度は同志社大学に進学するものの、自らの意思で辞め本校に入学。本校卒業後すぐに起業し、自ら会社経営に携わりながら、ネットワークシステムコーディネータとして活躍。一般企業などに対して、コンピュータ関連のコンサルタント業務を行う。中川さんは高校卒業後、「将来はパソコン関連会社を経営したい」と考えた。「クラウドシステムには必須のデータベースに関することをイチから学べたのがよかった。そして、そのデータベースをどのように運用していけばいいか?ある銀行での実例を挙げながら学習できたので、実際に自分が会社経営をしていくにあたり、今大いに役立っています」。

電動オートで天井開閉、
ディライトも使える5つのスタジオ、
圧倒的な機材、
フォコマートのある暗室に憧れて入学。

株式会社フジカラープロフォトセンター

鹿児島県 鹿児島城西高校 出身

入学理由は、整った設備と最高の環境!「太陽光を採り込め6面のバックが取れるデイライトスタジオ、メタルハライド・ライティング装置を完備したデジタルスタジオなど、5つのスタジオ。アルカスイス、ジナー、日本に一台しかない8×10二眼レフ、デジタルハッセル、ライカM・S、ニコンD4S、ソニーα7Sまで、プロも憧れるカメラが揃っていました。」レンズも逸品揃い、現像用の機器も一流のものが揃っている。「レンズは幻の名玉ニコラ・ペルシャイド、世界に23本しかないツァイスミロター1000mmF5.6、暗室には引伸機のロールスロイスといわれるフォコター2付フォコマートIc、IIc、V35がずらりと並ぶ」。それらに出会っただけでも、感動だったという。

憧れの任天堂へ

任天堂株式会社

愛媛県 北宇和高校 出身

この学校のすごいところは、プロも憧れる設備を学生時代から実習で使用していたこと。就職後も実務で使用する際に、大きな自信となっています。何しろゲームソフトの開発現場で使っている設備をそのまま、毎日の授業で使っていたから、慣れたものです。

資格のおかげです!

日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社

大阪府 夕陽ヶ丘高校 出身

少しでも就職に有利になるようにと情報処理技術者試験(国家資格)や工事担任者DD第三種(国家資格)を取得しました。さらには第一級陸上特殊無線技士(国家資格)も取得でき、予想以上の企業に就職できました。素晴らしい成果に満足です。

幅広いカリキュラムのおかげで
新たな自分を発見!!
映像の奥深さに驚きの毎日です。

株式会社カムクルー

大阪府 太成学院大学高校 出身

入学当初はスチールカメラマンを目指していましたが、授業で学んだ「映像」の持つ可能性に興味がわいて、この分野で働きたいと考えるようになり、インターンシップをきっかけにテレビ番組などの映像を制作する現在の職場に就職。専門学校時代に学んだ静止画やムービーの技術を制作現場でさらに磨きをかけるべく映像カメラマンアシスタントとして日々楽しく勉強させていただいています。カメラ機材やスタジオ設備の充実、少人数制で写真全般の知識や技術を一から学べることなどがポイントで大阪コンピュータ専門学校を選びましたが、入学後に実感したのがカリキュラムの充実!写真やカメラに関連する様々な知識や技術を幅広く身につけることができたおかげで今の職場に出会えたことに感謝しています。